人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サロンってどんな場所?
こんにちは♪
☆大阪・豊中 アロマテラピーサロン SOURIREA(スゥリレア)です☆

梅雨入り宣言されましたね。
洗濯物は乾きにくいし、湿気が多くてジメジメした季節(*_*)
お部屋のニオイやカビ雑菌も気になるところ。。
気分的にもスカッとしない感じですが、ここはアロマをうまく使って
乗り越えましょう!!
殺菌作用やカビ予防にも役立つラベンダー、ティートリー、ユーカリ、ペパーミント、シダーウッドなど
他にもたくさんありますが、お試しになってみてはいかが??

さてさて、今日は当サロンSOURIREA(スゥリレア)について。。

若干読みにくいこの店名ですが、この名前にはいろんな想いを込めました。
いくつかの単語を組み合わせた造語なんですが、【笑顔を作る】とか【笑顔が生まれる】とか
そんな感じの意味があります。
サロンに来ていただいた方に笑顔になってもらいたい!!…と。
『はぁ~~、なんかすっきりしたぁ』とか『来てよかったぁ❤』とか
『明日からまた頑張ろ!!』とか。
感じることは人それぞれだと思いますが、決して安くはない施術料金。
サロンの空間も含めて非日常を味わっていただき、からだもこころも癒され、
リセット出来る時間を、空間を、提供出来る場所であれたら本当に嬉しいことだと思ってます。
外見の美しさではなく、からだの調子を整えることで得られる自然に湧き出てくる
美しさって、本当の意味で『キレイ』だと思いませんか?
何言うとんねん!って感じですが、要は心もからだも元気でなくっちゃ!!です。
若作りをするのではなく、その時その年齢の美しさがあるはず!(←これは自分に言い聞かせてる?!)
自分の体と向き合い、自分のことを大切にする時間はとても大事だと思うし、
仕事に家事・育児、介護などなど毎日頑張ってる女性が輝き続けれるような
そのお手伝いが出来るアロマサロンでありたいと願ってます。

アロマは頑張ってる女性をサポートする最大のアイテムの一つだと思ってます。
なんせ、私自身がアロマトリートメント受けるのもするのも大好きで、自分が受けに行った時
からだはもちろん気持ちがとってもクリアになるというか元気になるというか・・。
しんどい時って無意識に呼吸は浅くなってますよね。
そんな時に神経を刺激してくれる精油の香りをかいでリラックスすると呼吸は深くなります。
深い呼吸をすることでからだの中の空気が入れ替わり浄化されます。
おまけに精油の作用がからだの各器官を刺激し目には見えない元気を与えてくれるのだと思います。
そういう感覚をスゥリレアに来ていただいたお客様にも味わっていただきたい!と思うのです。

いろんなサロンを知るため、自分の良いとこ悪いとこを見極めるためにも勉強も兼ねて
サロンへ行くようにしています。
見習うサロンはほんとたくさんあります。その一方でこういうのだけは辞めようとか
いろんな意味で気づかされるサロンもあったりするのでとても勉強になるんです。
今は本当にいろんな形のたっくさんのサロンがありますもんねぇ。ホント迷うくらい。
そのたくさんあるサロンの中からスゥリレアを選んで来ていただくためにも
もっともっと頑張っていかないとな‥と思うのでした☆º°˚*☆ 。:。☆º°˚*☆
長々とお読みいただきありがとうございました。

*・゜゜・*;.:*・+゜・*;.:*・゜゜・*;.:*・+゜・*;.:*・゜゜・*・゜゜・*;.:*・+゜・*;.:

ご予約・お問い合わせは
大阪 北摂 豊中にあるアロマテラピー リラクゼーションサロン
Aromatherapy Relaxation Room SOURIREA(スゥリレア)
http://www.sourirea.com
営業時間 11:00~18:00(要相談)  
不定休 完全予約制

*・゜゜・*;.:*・+゜・*;.:*・゜゜・*;.:*・+゜・*;.:*・゜゜・*・゜゜・*;.:*・+゜・*;.:
by sourirea | 2014-06-04 13:49 | サロンについて
<< 妊婦さん大歓迎♪ 6月のご予約状況です♪ >>