人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紫外線対策
こんにちは♪
☆大阪・豊中 アロマテラピーサロン SOURIREA(スゥリレア)です☆

さすが梅雨!!って感じの湿気具合ですが今日(昨日)は日差しも強かったですねぇ。
紫外線対策も今まで以上にしっかりしていかなければいけない季節になってきてますが、
皆さん!!いきなりですが1年の中で紫外線が一番多い時期っていつかご存知ですか?
やっぱり日差しが一番ギラギラ照りつけている真夏でしょうか……?

実は紫外線が最も多いのは真夏の8月ではなく、6月7月にピークを迎えるんです。
3,4月ごろから徐々に強くなり、今がピークなんですよー!!
4月~9月の半年間で年間の紫外線量の8割近くが降り注ぐんですって!!
10月~3月で2,3割。12~1月は6月に比べると紫外線は1/6ほどでかなり少なくなります。

でも雨や曇りが多い今の梅雨時って晴天の時に比べるとなんとなく『大丈夫ちゃうか?』
って思っちゃいますよね?
晴れの時と比べて紫外線量どれくらい変わるんでしょう??

雨天の日の紫外線量は晴れの日の20~30%ほど
曇りの日の紫外線量は晴れの日の50~80%ほど



確かに晴れの日に比べると紫外線の量は減るんですが、例えばこの6月。
12月と比較した場合、紫外線量は6倍程度あるので、6月の雨の日でも
12月の晴天の日と同量、もしくは2倍弱の紫外線が降り注ぐことになるんです。
曇りの日でも12月の晴れの日の3~5倍弱の紫外線が降り注ぐということですね。

こう考えるとなんかこわっ(-.-)
年間に浴びる総紫外線量を考えても、この6、7月はうっとおしい雨や曇りの日であっても
しっかり紫外線対策しなくちゃいけないのがわかりますねー。

じゃあ、どんな日焼け止め使う??って話になりますが、そのお話はまた次回。。

*・゜゜・*;.:*・+゜・*;.:*・゜゜・*;.:*・+゜・*;.:*・゜゜・*・゜゜・*;.:*・+゜・*;.:

ご予約・お問い合わせは
大阪 北摂 豊中にあるアロマテラピー リラクゼーションサロン
Aromatherapy Relaxation Room SOURIREA(スゥリレア)
http://www.sourirea.com
営業時間 11:00~18:00(要相談)  
不定休 完全予約制

*・゜゜・*;.:*・+゜・*;.:*・゜゜・*;.:*・+゜・*;.:*・゜゜・*・゜゜・*;.:*・+゜・*;.:
by sourirea | 2014-06-07 01:47 | スキンケア
<< ご予約状況の更新です 妊婦さん大歓迎♪ >>