人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西洋ハーブ蒸気浴
こんにちは♪
☆大阪・豊中 アロマテラピーサロン SOURIREA(スゥリレア) セラピスト 岩永 知香 です☆

友人のフェイスブックで発見し、即行きたい!!と思ったハーブ蒸し。
昨日はそのハーブ蒸しの体験会に参加してきました♪
よもぎ蒸しは知っていましたがハーブ蒸しは知らなくて。。
お邪魔したのは香里園にある『Orange Matricaria(オランジュマトリカリア)』
西洋ハーブ蒸気浴_a0245374_0374735.jpg

西洋ハーブ蒸気浴_a0245374_0375829.jpg
西洋ハーブ蒸気浴_a0245374_038479.jpg


ご自宅を素敵なサロンにしているオーナーの山本美穂さん。
H.Pやブログなどからも美穂さんのお人柄が伝わってきていましたが、
何よりハーブへのこだわりを持たれてる方だなぁ・・とお会いしてもっと感じた気がしました。
とーっても穏やかで、ほんわりした癒しオーラのある素敵な方でした。

で、肝心のハーブ蒸気浴。
西洋ハーブ蒸気浴_a0245374_0513147.jpg

こんな感じで下着も全部取った状態でマントをすっぽりかぶり、
肌や粘膜から蒸気を吸収させます。
ハーブの優しく柔らか~い蒸気によるリラックス効果と発汗によるデトックス効果で
ほんとにからだすっきりします!
お風呂に入ってるみたいで気持ちい~い╰(*´︶`*)╯
身体の内側から温めることで、免疫力や基礎代謝の向上、さらに女性に嬉しい美肌効果や
心地良いハーブの香りに包まれる芳香浴も楽しめちゃいます。

30分入っただけですが、からだの芯からしっかり温まり、
お家に着くまでずっとポカポカしてました。
これはもう、冷え性の方にはもってこいですねぇ。
で、体験して他にも感じたのが
汗を拭いた後の肌がすごくさらっとしていたこと
それに翌日のお化粧のリが良い感じに٩(。˘ ³˘)۶❤︎
うれしいですね~~♪
私は是非導入したいなぁと考えてます。
ちゃんと決まりましたらまたご報告させていただきますね。

オランジュマトリカリアではオリジナルのハーブティなども
作っていただけるんです。
サロンのイメージやこんな感じの‥と何度かやり取りをして決定していくそうです。
これは早速お願いしようかなと思ってます。

そしてそして!体験会ご一緒させていただいたのは
リラックストータルサロン ジパディー の朱美さん。
池田市石橋でサロンをされているオーナーさんです。
同い年で誕生日も5日違い。勝手に親近感わいてました(✧≖‿ゝ≖)
初めて会ったと思えないくらいお話もしやすく、
これまた素敵な方でした~。
ご一緒出来てよかったです。

美穂さん、朱美さん、とーっても楽しい時間でした。
ありがとうございました♪


*・゜゜・*;.:*・+゜・*;.:*・゜゜・*;.:*・+゜・*;.:*・゜゜・*・゜゜・*;.:*・+゜・*;.:

ご予約・お問い合わせは
大阪 北摂 豊中にあるアロマテラピー リラクゼーションサロン
Aromatherapy Relaxation Room SOURIREA(スゥリレア)
http://www.sourirea.com/
営業時間 11:00~18:00(相談可)  
不定休 完全予約制

*・゜゜・*;.:*・+゜・*;.:*・゜゜・*;.:*・+゜・*;.:*・゜゜・*・゜゜・*;.:*・+゜・*;.:
by sourirea | 2015-02-26 01:30 | メニュー
<< クレンジング交流会 私がケアしてあげたいなぁと思う... >>