これからも、いつまでも私の傍に
こんにちは♪
☆大阪・豊中 アロマとホットストーンのリラクゼーションルーム SOURIREA(スゥリレア) 
マタニティ・産後ケア専門セラピスト 岩永 知香 です☆


今日は完全プライベートトークです。
ご興味ない方はスルーしてください。

a0245374_18514187.jpg

岩永 栞音(いわなが かのん)

私の長女の名前です。
何度がブログでも書いたことあるのでご存知の方もいらっしゃるかもですね。
生まれつきの重度障がい児です。

去年の12月24日 目標にしていた20歳のお誕生日を迎え
みんなで喜び、お祝いし(上の写真はその時の)
また1日1日大切にしていかないと♪と
思っていたのも束の間でした。。。

お誕生日の翌日から体調を崩し、年明け早々入院。
1週間ほどで退院したものの、退院した4日後の

1月22日の朝
急変し、お空へと旅立ってしまいました。。。
20歳と約1か月の人生でした。


生まれた時点で短命だということは告げられていたので
頭のどこかには、その言葉を置いていたつもり。
先生方にもこの体でよく20年頑張ったょ。
と言ってもらいましたが
ついにこの日が来てしまった。と言うのが正直なところ。

悲しむ間もないくらいに慌ただしく終わってしまったお通夜にお葬式。

実感が湧かないまま、ただただ時間だけが過ぎていく日々。
20年彼女と離れたことはほとんどなく、
私の方が子離れできていなかったことに、今更ながら痛感しています。

全介助が必要で医療ケアもあったので
介護は大変なことも多かったですが、ほんとに可愛くて。
私がいつも彼女の存在に癒されていたんです。

その存在がなくなり、今までの生活リズムもガラリと変わり
私の中の何かをごそっと持ってかれたような、そんな感覚。
これからどうしよう。。と本気で考えました。

彼女が死んでしまってから四十九日までの間
ほとんど外出もせず、お仏壇の前で写真を眺め
ただただ泣いて1日終わる
という日々でした。

でもね。
色々考えたんです。

このままじゃ、私が腐ってしまう。。
そんなこと栞音が望んでることじゃないよね。って。

彼女がなぜ私のもとへ来てくれたのか
今まで何回も同じようにしんどいことがあったのに
なぜ今、このタイミングで逝ってしまったんだろう。とか

そんなこと考えてたら、自然と自分がしていくこと
していきたいことが、少しずつ見えてきた感じがします。


考え出したら涙しか出てこない。
けど、もう前に進むしかないんです。
どれだけしんどくても。辛くても。休みながらでも。

20年かけて見せてくれた 
彼女の一生懸命生きた人生に
恥じないような生き方をしなきゃいけない。

悲しみが癒えるわけではないけど、いなくなってしまった現実を
少しずつ受け入れていくしかないんだと

と同時に
不思議と栞音が私の傍にいてくれるような感じがするように
なったのです。
そう感じるようになって、少し気持ちが楽になったというか
落ち着けるようになったというか、心強いというか。。。

まだまだ気持ちに波があり、ずどーんと沈む時や
お買い物中だろうが、運転中だろうが、お構いなしに涙が出てくることもあります。
でもゆっくり、自分のペースで歩いていきたいと思っています。

これから少しずつ、今まで以上にまた、彼女のことも綴っていけたらなと思います。

a0245374_15372920.jpg
ずっと家族の中心にいた彼女。
今日は亡くなって3か月目の月命日。
静かに栞音を想い、感じたいと思います。

私は栞音の母になれて幸せでした。
栞音を通してたくさんの方に出会い、優しさと強さ
そして周りの方々の温かさを教えてもらった気がしてます。
これからはみんなにこれを返していかなきゃね。

ありがとう♪かのん。



ご予約はこちらからどうぞ↓↓↓
クービック予約システムから予約する

*・゜゜・*;.:*・+゜・*;.:*・゜゜・*;.:*・+゜・*;.:*・゜゜・*・゜゜・*;.:*・+゜・*;.:
大阪 北摂 豊中にあるアロマとホットストーンのリラクゼーションルーム
Aromatherapy Relaxation Room SOURIREA(スゥリレア)
http://www.sourirea.com/
営業時間 11:00~18:00(お時間ご相談可)  
不定休 完全予約制
メニュー詳細・お問い合わせなどはこちら
ご予約はこちら
お問い合わせは
こちらまでお気軽に♪
*・゜゜・*;.:*・+゜・*;.:*・゜゜・*;.:*・+゜・*;.:*・゜゜・*・゜゜・*;.:*・+゜・*;.:
[PR]
by sourirea | 2017-04-22 15:54 | プライベート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sourirea.exblog.jp/tb/23832525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< やっぱり最高☆ 色々と妄想中。。。 >>