<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ベビーケアマッサージ
最近よく耳にするようになりましたね。
本もたくさん出てますし、テレビでもモデルの蛯原友里さんの双子の妹?さんが
講師をされてるとかで取り上げられたりもしてますもんね。

で、いったいどんなことすんの??って思うでしょ?
『ベビーマッサージ』と言われてるくらいやから、マッサージやろう‥ってイメージでしょうが、
実際マッサージというよりは、『スキンシップ』と思ってもらった方がいいような気がします。

赤ちゃんにとってお母さんの手は何にも代えられない『魔法の手』なんです。
大好きなお母さんに触れてもらうだけで赤ちゃんはものすごく安心感を抱きます。
安心感を抱くことで好奇心が生まれ、それが探究心へと繋がっていきます。
また、情緒が安定したり、表情が豊かになったり、体だけでなく精神面への成長にも
大きな効果をもたらすなど、たくさんの“良い”があるんですよ( ՞ਊ ՞)☝

この“良い”は赤ちゃんだけでなくお母さんにもたくさんあります。
ベビーマッサージをしていく中で、自分の子がどんなことで喜ぶのか、どういうふうに触られると
心地よいのか、また日々のちょっとした変化を感じ取れるようになったり・・。
そうすることで育児への自身にも繋がっていきます。
何より、我が子との信頼関係や絆が生まれます。
親との信頼関係をもてた子供は大きくなっても良好な人間関係を築いていけるのです。

私達はそんな素晴らしい効果がたくさんあるベビーマッサージを少しでも多くのお母さん達に
お伝えしていくのが仕事なんです。

教室などをしていると最初は泣いていた赤ちゃんも、お母さんに触って貰ってるうちに落ち着いて
本当に気持ち良さそうな表情になるんですよぉ((๑→ܫ←๑))

たくさんの手技や順番など関係ありません・・・と言っちゃったら私たちの
仕事がなくなりますが(;・∀・)
難しく考えず、まずは我が子とたくさんスキンシップしてみてください(*´∀`*)
[PR]
by sourirea | 2013-02-20 00:36 | ベビーマッサージ | Trackback | Comments(0)
★今週のご予約状況★
今のところ、まだ週末に余裕があります♪
ご予約はお早めにどうぞ。

2/18(月)⇒終了
2/19(火)⇒ ×
2/20(水)⇒ ×
2/21(木)⇒午前× 午後13:00以降OK
2/22(金)⇒午前× 午後16:00以降OK
2/23(土)⇒OK
2/24(日)⇒OK
[PR]
by sourirea | 2013-02-19 00:35 | ご予約状況 | Trackback | Comments(0)
産婦人科トリートメント
私は産婦人科へも行かせてもらっているのですが、
今日は朝から3名の方のトリートメントをさせていただいてきました。。

いろんな形で出産を終えられた方々に少しでもリラックスできる時間を…
と思いながらトリートメントさせていただいてます。

お部屋から聞こえてくる赤ちゃんの泣き声や新生児室ですやすや眠っている
赤ちゃんを見ると何とも言えない優し~い気持ちのなるのですヽ(*´∀`)ノ
ずっと見てても飽きないくらい。
ホントかわいいですよねぇ♥♡

いろんなこと何も考えなくていいなら、あと何人でも欲しい!と思っちゃうくらい♪
ま、そんなことは実質的に無理なので( ̄∀ ̄)今から出産をされるママたちには自分の子の時には
出来なかったベビーマッサージの良さを、どしどしお伝えしていきたいと思うのです!!

ベビーマッサージいいですよぉ。
またお伝えしていきますね。
[PR]
by sourirea | 2013-02-16 19:39 | クリニック | Trackback | Comments(0)