幸せいっぱい♪
今日は午前中産婦人科でのトリートメントでした。

私は1年ほど前から行かせてもらってるんですが、
ここの病院はご出産を終えられて入院している方に
①アロマリフレクソロジー(膝から下)
②背中のアロマトリートメント
③フェイシャル
の中からおひとつ選んでいただいてトリートメントを受けていただくというスタイルの病院なんです。

すごくきれいなクリニックだし、ご飯もすごく美味しいと評判だし、看護師さんはみんな優しいし・・・。
至れり尽くせりだって皆さんおっしゃってます。
羨ましいィ~(≧∇≦)自分の時もこういうところで産めば良かった・・・と少し後悔(´;ω;`)

トリートメントはおひとり30分と短い時間ではあるのですが、
少しでも出産のお疲れを軽減できるようにトリートメントさせていただいてます。

出産ってそれぞれ産み方も違えば、かかる時間も違えば、痛みの度合いも違うし・・・。
ほんとに人それぞれで本に書いてあるようなマニュアル通りの出産なんてないんですよねぇ。。

なので、かなりお疲れだなぁという方もいらっしゃれば、本当に出産後なの?!というくらい
元気な方もいらっしゃいます。

でもやっぱりみなさん幸せそうです♬
毎回いろんなお話を聞かせてもらってこっちまで幸せな気分になるくらいです。
そしてなにより各お部屋から聞こえてくる新生児ちゃんの泣き声には
たまらなく癒されてしまいます(✿◡‿ ◡)

仕事をしつつ、癒されて帰って来れるという幸せな場所なんです♥
[PR]
# by sourirea | 2012-06-30 17:58 | クリニック | Trackback | Comments(0)
◆卒業生交流会◆
昨日、私が資格取得したスクールの卒業生たちの交流会があったので
私も参加してきました!

一緒にお勉強させてもらった人もいれば、もちろんはじめましての方もいて。。
今回は10名程の参加でしたが
みんなすぐに打ち解けてお菓子を食べながらわいわいo(^∀^)o タノシイ♪

スクールの卒業生さんの中には
スクールの講師として活動されている方や、自宅でサロンを開業されている方、
自分でクラフトなどの教室を開かれている方、
セラピストとしてサロンにお勤めされている方・・・ など
形はいろいろですが、皆さんそれぞれのペースで頑張っていて
どれもすごくためになるお話を聞くことができました(´∀`)

私自身もそうですが、個人でサロン経営していると情報交換したり
こういう時どうしているのかなぁ?など、聞きたくても聞けなかったり・・ということもあるので
こういう場を設けていただいて本当によかったなと思いました。
自分ひとりの考え方にとらわれず、いろんな方の意見を聞いて( ・∀・)良い!と
思うものはどんどん取り入れていきたいなと思いました。
a0245374_11264174.jpg


最後はみんなで記念撮影。
定期的にこういう機会があればいいねと次回開催を約束して
お開きとなりました。
参加された皆さんありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
# by sourirea | 2012-06-29 22:48 | セラピスト | Trackback | Comments(0)
オープニングキャンペーン!!
サロンをオープンして1か月ほど経ちますが、
まだまだ探り探りの日々を過ごしてます・・・。

いろいろ考えている時が楽しかったりもするのですが、
そんなことばかりも言ってられません(*_*;

まずはサロンの存在を皆さんに知ってもらわねば!

ということで!!
まずはアロマトリートメントってどんなもの??を知ってもらうために
オープニングキャンペーンとしまして
初めての方に限りすべてのコースを20%OFFとさせていただきます♪

また、H.Pのメニューには書いていませんが、おためし価格として
①背中②足(膝から下)③デコルテ&腕のいずれかを
30min→3150yenでトリートメントさせていただきます。

この機会に是非一度体験されてみませんか?
[PR]
# by sourirea | 2012-06-16 00:11 | キャンペーン | Trackback | Comments(0)
はじまり。
2012年5月22日にサロン『SOURIREA(スゥリレア)』を
OPENさせることが出来ました。
アロマを始めてから、いつか自分のサロンがもてればなぁ・・と考えていましたが
やっと!ついに!念願だったサロンです♪

この日を迎えるまでたくさんの方に助けていただきました。

まずは、ほんとに何かと協力してくれた家族。

快くお部屋を仕事場として貸していただき、とってもきれいに内装を
仕上げてくださったマンションのオーナー様。

何から何まで丁寧に、そして私好みの素敵なH.Pを作ってくださったDさん。

最後の最後まで納得のいくように・・と可愛いロゴを作ってくださったデザイナーのFさん。

そして何より、私を指導してくださったアロマ関連の先生方。

全ての方に感謝感謝です。

でもやっとスタートラインに立ったばかり。
今からが本当の始まりです。
まだまだ勉強も必要だし、皆さまに来ていただけるようなサロンづくりを
していかなければ!!と思っております。

小さな小さなサロンですがいろんな想いが詰まったサロンです。
私に出来ることを少しずつやっていけたらなぁ・・と思ってます。
アロマの素晴らしさを少しでも多くの方に知ってもらえますように・・・。
[PR]
# by sourirea | 2012-05-29 15:00 | サロンについて | Trackback | Comments(0)