人気ブログランキング | 話題のタグを見る
産後トリートメント
こんにちは♪
☆大阪・豊中 アロマテラピーサロン SOURIREA(スゥリレア) セラピスト 岩永 知香 です☆

何度かお話させていただいたことありますが、
毎週末、私はサロン業務とは別に産婦人科の方に
産後の方のトリートメントへ行かせていただいております。
スゥリレアへマタニティケアに来ていただいてる方が
こちらの産院で出産するという方も多く、産後にまた再会❤
なんてことも今まで何度もあるんです。

もうね、赤ちゃんの泣き声が聞こえてくるだけで癒されモードになります。
新生児室にいる赤ちゃんをぼーっと眺めていたい気持ちをぐっとこらえつつo(_ _;)
お産を終えたママ達のケアをさせていただいてます。

そこの産院は月に50~70名前後の赤ちゃんが
誕生している地元ではとても人気のある産院で、
重なるときは次から次へどんどん生まれるので、
出産翌日でも元気で問題ないと判断された方から
どんどん順番にエステを受けていく
というシステムなのです。
(個人的にはせめて産後2日目くらいに‥と思ったりもしますが)
おひとり30分という短い時間なので『もうちょっとしてあげたい~~゚。(;>人<`)』
という方が多いのです。。。

出産という、とても大変だけど、とっても貴重な経験を終え、
優し~いママのお顔になった方々のお話を聞いていると
こっちもまで幸せのおすそ分けをいただいてる気分になります。
おひとりおひとりほんとに出産エピソードが様々で、
どれもこれも素敵なお話ばかりです。

そんな中、先日あるママさんから施術後に
『あぁ~、女神様のような手やった~』と言っていただきました。
凄く凄く嬉しく、ありがたい一言でした。
やってて良かったなぁとしみじみ思う瞬間でもあります。

でもね、正直私の手じゃなくても気持ちよかったのかもしれません。
いい香りの中、疲れ切ったからだを温かい“人の手”で触ってもらう。
これだけで十分な癒しです。
それだけ、産後ママさんのからだは疲れているんですよね。

ただ!!
たとえ30分という短い時間でも、
30分しかない短い時間だからこそ
本当に少しでも楽になりますように・・・と
心から気持ちを込めてその方に接するということ。
当たり前のことですが、そこは誰にも負けませんよー╭( ・ㅂ・)و
それが、今回言っていただいたような言葉に繋がるのなら
ほんとに嬉しいことです。

自分が経験してきて、しんどかったなぁとか辛かったなぁと
感じたことを今、同じように感じてる方がいるのであれば
少しでも楽になるようなお手伝いがしていたいなと思うのでした。

さてさて、今日も今から産院に行ってきまーす!!
今日はどんなママさんに会えるかなぁ??



*・゜゜・*;.:*・+゜・*;.:*・゜゜・*;.:*・+゜・*;.:*・゜゜・*・゜゜・*;.:*・+゜・*;.:

ご予約・お問い合わせは
大阪 北摂 豊中にあるアロマテラピー リラクゼーションルーム
Aromatherapy Relaxation Room SOURIREA(スゥリレア)
http://www.sourirea.com/
営業時間 11:00~18:00(相談可)  
不定休 完全予約制

*・゜゜・*;.:*・+゜・*;.:*・゜゜・*;.:*・+゜・*;.:*・゜゜・*・゜゜・*;.:*・+゜・*;.:
by sourirea | 2015-07-11 08:01 | クリニック
<< あなたの体質は? 精油瓶 >>