わたしのこと③
こんにちは♪
☆大阪・豊中 アロマとホットストーンのリラクゼーションルーム SOURIREA(スゥリレア)
 頑張るママをHappyに♪ セラピスト 岩永 知香 です☆

『わたしのこと①』

『わたしのこと②』

の続きです。


よろしければ続きご覧ください。



長女が生まれてから約3年後次女が出来ました。

本当に本当にめちゃくちゃ嬉しかった。

が、生まれるまではそれはそれは不安でした。



また何か言われたらどうしよう。

この子も障害児だったら・・・。



考えれば考えるほど不安で仕方ありませんでした。

今みたいに出生前診断みたいなものもなかったですし。



それでも気になるので、羊水検査とか受けられるものは

受けてみようかな?と先生に相談したら

『それでもし何かあったとしたらあなたはどうするの?おろす?』

『どういう風に考えてる?』

と言われ、はっ!としたんです。



この子も障害児だったら絶対に無理。育てられない。

けど、じゃあおろのすか・・・・・?と考えた時


私の中ではその時その選択はなかったんです。



それなら、検査をして心配するようなことを探さなくても、

信じて出産した方がいんじゃないかと先生にも言われ、

腹をくくりました。


定期検診の度に何か言われるんじゃないかとずっとドキドキ

してましたし、それは出産するまでずっと思っていました。

陣痛の最中も『アホでもぶっちゃいくでもなんでもいいから、

健康な子が出てきてくれますように・・・』って。



予定日より2日早く、そして1時間半程の超安産で生まれて

きてくれた次女を見て本当にホッとし、

健康で無事に生まれてきてくれたことに心の底から

『あぁ。。赤ちゃんがこうやって無事に生まれてくることって

本当に奇跡に近いことなんやなぁ』と

つくづく実感し感謝したのを覚えています。



2人目だけど長女の時とは全く違う子育てがとても楽しく、

嬉しく、可愛く。

長女とは違い、ものすごいスピードで成長していく次女を

楽しみながら喜びながら見ていました。



長女も次女もそれぞれの悩みや心配事をたくさん感じながら

子育てをしてきました。



障害児は障害児なりの悩み、大変さ、しんどさ。

健常児は健常児なりの悩み、心配事、難しさ。



どちらがどうとかじゃなく、どっちも可愛い。



決して綺麗ごとでは済まされないこと、腹の立つこと、

イライラすること、そんなのはしょっちゅうです。

色々ありましたが、それなりにその時々を乗り越えてきました。



一方で夫婦関係は長く続けることが出来ず、

長女10歳、次女7歳の時に離婚しました。

これからどうしていこうか?とか

子供たちに対してもお父さんのいない環境にしてしまったんだなぁ

という申し訳ない気持ちとで、当時は相当落ち込みました。



が、そうも言ってられず。

色んな感情の中、私は子供たちの母という以外にいったい

何があるんだろう?と思い始めました。

と同時にこのまま子育てだけで終わる人生は嫌だなという

想いも出始めていました。



その頃くらいです。

私がアロマと出会ったのは。


続く。。。。



ご予約はこちらからどうぞ↓↓↓
クービック予約システムから予約する

メニュー詳細・お問い合わせなどはこちら

*・゜゜・*;.:*・+゜・*;.:*・゜゜・*;.:*・+゜・*;.:*・゜゜・*・゜゜・*;.:*・+゜・*;.:
大阪 北摂 豊中にあるアロマとホットストーンのリラクゼーションルーム
Aromatherapy Relaxation Room SOURIREA(スゥリレア)
http://www.sourirea.com/
営業時間 11:00~18:00(お時間ご相談可)  
不定休 完全予約制
ご予約はこちら
お問い合わせはこちらまでお気軽に♪
*・゜゜・*;.:*・+゜・*;.:*・゜゜・*;.:*・+゜・*;.:*・゜゜・*・゜゜・*;.:*・+゜・*;.:
[PR]
by sourirea | 2016-04-14 02:37 | プライベート
<< わたしのこと④ わたしのこと② >>