自分の居場所
こんにちは♪
☆大阪・豊中 アロマとホットストーンのリラクゼーションルーム SOURIREA(スゥリレア) 
マタニティ・産後ケア専門セラピスト 岩永 知香 です☆

私がしたいこと。
これからしていきたいこと。

それは、
私と同じような境遇にいるママさん達に癒しの場を作っていきたい。
そして、私の経験してきたこと全てを役に立つ方々へ届けたい。

日々の生活の中に、
自分自身を大切に思える時間
自分が楽しいと思える時間
やりたいことが出来る時間 を作る。

毎日、やらなければいけないことに追われて1日が終わっていくのが
普通になっていて自分の時間なんてなかなか難しいかもしれませんが、

これは作るしかない。
時間が出来たら。。。ではおそらく作れないと思うんです。

自分ひとりの時間が作れるならそれが一番いいかもしれませんが
無理ならまずは子供を連れて参加できるもの、場所、集まりなど
を探してみてもいいかもしれません。

まずは社会と(周りと)ちゃんと繋がること。
子育て中は、どうしても視野が狭くなりがちですよね。
障がい児となると余計に殻に閉じこもりやすくなったり。。

私自身も、子供が小さい時はとにかく人に会いたくない。
子供と同じ月齢の子供をみたくない。
と避けていた時もあったのでよーくわかるのですが。
そうなるとよくも悪くも情報が全く入ってこなくなります。

で、私の場合、
娘が生後3か月頃から療育園に通い出し、考え方も少しずつ変わっていきました。

世の中にはいろんな障害を持ってる子がいて、
母もみんなそれぞれの悩みを持ちながら頑張ってらっしゃる。
それを知るだけでも、気持ちが変わった気がします。

いろんな方の話を聞いて、自分や自分の子供に
合うもの合わないものを選択していけばいいのかな?
と思って私はしてきました。

やっぱりね、先輩ママはいろんな経験をされていて
たくさんの情報もお持ちです。
私もほんとに色々と助けていただいてきました。
それは娘が亡くなった今でもです。
有難い存在です。

ひとり(自分)で頑張らなければいけない部分。
しっかり甘えて周りに頼る部分。
うまく使ってやっていけばいいのです。

…って偉そうに言ってますが、私はコレ↑が出来なった。。。
全部自分で抱えてしまうタイプ。
頼ってみたらめっちゃ楽やん!!と知ったのもここ最近です。

だからこそ!
今現在頑張ってるママさんには
頼ることも大事と言うのを伝えたい。
そして、自分自身を大切に思ってもらえるような時間を提供したい。
と思うのです。
(そのためのママさん向けメニューもお作りいたしましたょ♪)
そうやってちゃんと自分の居場所を作ってもらいたいのです。

同じような境遇のママさん達で意見交換の場などがあってもいいな♪
と思ったりもしています。
こういう時はどうしてる?
大きくなってこれってどうなってくの??
などいろんな方のご意見を聞くのも貴重ですね。

ご興味ある方、是非メッセージくださいませ。
もちろん、せっかくなのでアロマのワークショップも兼ねて
出来たらいいなぁ~❤


ご予約はこちらからどうぞ↓↓↓
クービック予約システムから予約する

*・゜゜・*;.:*・+゜・*;.:*・゜゜・*;.:*・+゜・*;.:*・゜゜・*・゜゜・*;.:*・+゜・*;.:
大阪 北摂 豊中にあるアロマとホットストーンのリラクゼーションルーム
Aromatherapy Relaxation Room SOURIREA(スゥリレア)
http://www.sourirea.com/
営業時間 11:00~18:00(お時間ご相談可)  
不定休 完全予約制
メニュー詳細・お問い合わせなどはこちら
ご予約はこちら
お問い合わせは
こちらまでお気軽に♪
*・゜゜・*;.:*・+゜・*;.:*・゜゜・*;.:*・+゜・*;.:*・゜゜・*・゜゜・*;.:*・+゜・*;.:
[PR]
by sourirea | 2017-04-25 22:43 | その他
<< おすすめハーブティー やっぱり最高☆ >>